3/28外ヨガは中止になります!

おはようございます!
昨夜、小池都知事より『今週末の不急不要の外出は自粛してください』と要請がありました。

申し訳ありませんが、3/28土曜日の外ヨガは中止を致します。

今回のいろんなムードによってストレスが強くなってきたかもしれません。
こんな時こそ、ヨガはストレスを軽減させてくれ、明るい気持ちに導いてくれます。
ストレスによって免疫力が下がるのを防ぐ効果もあります。

ヨガは普段は無意識に行ってることを意識化をする練習です。
アーサナは体を意識化する方法で、私たちの一番外側にあるものでやりやすいから普及をしています。
もしアーサナが出来ないときは、マインドフルに生活をしてみることはいかがでしょうか???

生活の全てを意識化して、自分を客観的に見るのです。
『今ここに』意識を集中をする練習をすると心は強く柔らかくなります。
全てをありのままに受け入れて『今、ここ』にいることを学ぶと、人生の不満の多くは消えていき、小さな喜びをたくさん見出せるようになります!!

マインドフルネスには、たくさんの方法がありますが、自分がいつでもどこでもやりやすいのを見つけておくのがオススメです☆

五感の一つ一つを集中して味わうことをします。
例えば、
食事をするときは、テレビは消して話はしないで、ただよく噛んでよく味わう。
耳をすませていろんな音を聴いてみる。
何気に動かしている手の動きをよーく見てみる。
など、普段は無意識に行っていることを意識化してみます。
現代人は『〜ながら』やっていることがほとんどですが、丁寧に感じるようにします。

私の行うアーサナクラスの最初には短いリラクゼーションをします。
その時、マインドフルになるための準備を行っています。
呼吸を観察する。
体を観察する。
心、感情を観察する。


ぜひ、マインドフルネスを思い出したらやってみてくださいね。

そして、4月も12日まで長房市民センターは使用不可になりました。
どうするか考えていますので、しばらくお待ちくださいませ。

SavitriYoga
さおり

コメント

人気の投稿