新3月のスケジュールを変更しました〜☆

こんにちわ。
今日はお雛祭りで、綺麗な青空が広がっています。
花粉症の私ですが、気持ちいいのでたくさんの洗濯物を気にせず干してしまいました〜。

さて、ここずっと悩んでいました。

私が契約している体育館や高齢者の施設でのヨガは全て中止となりました。

こんなざわついた時こそヨガが必要で、ヨガや瞑想をおこなって内観することで本当の自分の魂と繋がることで、穏やかさを取り戻すことができるから、本当ならばもっともっとクラスをやりたいなと考えていました。

しかしながら、政府や研究機関の発表を見る度に、自分の心と皆さんの心に心配のタネを植えつけてはいけないことも感じていました。

そして、ようやく現時点での答えを出しました!

この度のサビトリヨガの新型コロナウィルスへの対応についてです。
1~2週間は警戒態勢を日本全体で行う必要があるとのことで、私も賛同し協力することにしました。

3月は、まだスタートしたばかりで生徒さんもまばらなこともあり、平日クラスは全てお休みにします。

週末クラスの土曜日は、最初の3/7土曜日は中止にします。

ちょうど2週間目にあたる3/14と21と28の3回の開催を予定しようと思います。

まだ少し先の開催なため、もしまた変更の場合は、こちらでお知らせいたします!!

クラス前はうがいと手洗いをしていただき、可能でしたら手をアルコールで消毒をしてください。
マスクの着用も個々の判断にお任せします。
私からのアジャストメントも可能な限りやらないで、ガイダンスを徹底します。

このようなクラスの形と、これからは月謝とドロップインだけでない参加費も取り入れることにしました。
急にお休みしたい時に活用しやすいチケット制です。
下記の3種類から選んでいただけるようにしました。

月謝:3回4000円または4回5000円。
1回ドロップイン:1500円。
4回チケット:5500円(2ヶ月間有効)


長房市民センターは太陽の光がたくさん入る明るくて暖かい和室です。
太陽の紫外線と畳のい草には、殺菌効果があります。

皆さんの笑顔がまた見れることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

サビトリヨガさおり
2020年3月3日

ヘンプコットンや竹布などでマスクを作りました☆

コメント

人気の投稿