3/21土曜日、陵南公園にて外ヨガを開催します!!

とうとうコロナウィルスがパンデミックになりました。
世界中で拡散されています。

人の集まるところや、空気のこもりやすいところは今はなるべく避けて行動すること、うがい手洗いをすること、こまめな水分をとって、気休めでもマスクで喉を潤わせておくことを必須にしたいと考えています☆

そして、何より免疫力をあげておけば安心ではないでしょうか?!
とてもシンプルですが、体温が高いと免疫力は上がります。

朝の起き抜けに測る平熱は、36.5度以上はありますか?
あれば免疫力はあるので、一般的には大丈夫と言われています。
それ以下は。。。こんな今こそ生活習慣を変えるチャンスかも知れませんね!!

ウィルスだけでなく、他の病気も良くなるかも知れません。

私の父は5年前に胃がんになり、今は治っています。
胃を3分の2切除すると言われた手術も断り、抗ガン剤治療も全くやらず、そのお医者さんには二度と行かなかったのですが、とても元気でやっています。

たまたま私のやっていたマクロビオティックや東城百合子先生の自然療法で治してしまいました。

あまり世間ではやらない方法なのと最初は少し胃に痛みがあったので、戸惑いもありましたが、もうどうせ死ぬなら実験だと、食事と生活習慣を一気に変えたら、痛みはなくなり、体の調子が良くなったので続けることが出来ました。
それ以来、年に一度の定期検診では何も出てきていません。

現在もその生活を続けています。
東城先生は、症状がなくなり治ったように見えても、元々の体質は変わらないから、また病気になった時の生活に戻せば、また同じようになると言っています。
根本治療とは、その人の体にとって間違っていた生活習慣を正すことなのだと思います。

手術や薬で対処療法をして治したように見せても、再発するのはそれが理由です。

ガンは低体温の人がなりやすいと言われています。
日本人の50%がなると言われてますが、体温を上げるようにすれば治りやすいようです。

父の低かった体温は上がっていき、先日聞いたら平熱が36.7度くらいあると言ってました。
80代半ばですが、他の病気もないし、もちろん薬も飲んでいません。
散歩とチベット体操を自己流にやってるそうです笑

体温を上げる食事と運動をする習慣が鍵のようです。
これをやるためには、頭の中身も変えるしなやかさも必要になりますね。
先入観や固定観念を持っていたら、難しいのではないでしょうか?

私たちの血液は、万能薬みたいです!!
いい血液を体に巡らすと、不具合がある場所を見つけたらそれを治すためにいろいろな活動(免疫力)が始まるとのことです。
この血液がいい感じに機能するための食事にして、よく巡らすために動くことが必要です。
よく巡らすためには、体の歪みをとっておくことも必要です。
関節を伸ばし、背骨と骨盤を整えておくと、自律神経も整っていきます。

とてもシンプルだと思いませんか?

その動かすためにヨガを活用してください。
ゆっくり動くため、あまり運動したことがない人でも行うことが可能です。
インナーマッスルを使って、呼吸と体を連動させて行うので、巡りが良くなります。

日にち:3/21土曜日
時間:10:00~11:30
場所:陵南公園
持ち物:ヨガマットまたはバスタオル(この下にレジャーシートを敷くと泥汚れを防げます)、
    動きやすい服装(寒さ暑さに対応できるようなもの)、水
参加費:1500円(終了後にお茶付き)
予約制:前日の18時まで、2人以上で開催
                
雨天は中止となります。
ご予約いただいた方へは、当日の待ち合わせの場所などをおしらせします。

緑に囲まれた中ですが、花粉やウィルスが気になる方、マスクをしてきてください。
自然の中でのヨガは、人間も自然の一部だと再確認ができ、とても気持ちがいいですよ〜。

タイミングが良かったら、ぜひお越しくださいね〜。

最後に、私の参考にさせてもらっている『楽ゆる整体のコロナウィルスに負けない方法』を貼り付けておきます〜☆




サビトリヨガ
saori




コメント

人気の投稿