令和5年5月オンラインヨガクラススケジュール☆

今週末からゴールデンウィークがはじまりますね。うきうきわくわくする季節です。浅川沿い(長房市民センター周辺)にも、たくさんの鯉のぼりが泳いで楽しい風景が広がっています。

なのに、この時期になると精神疾患が増えるそうです。なぜ心が病んでしまうのでしょうか?原因は病院に行ってもはっきり分からないことが多いようです。分からない場合は『ストレスが原因』と言われるようですが、そのストレスとは一体何なのでしょう?なぜ心が張り詰めて思うように行動ができなくなるのでしょうか?

ヨガではストレスとは、『心と身体と魂がバラバラになった状態である』と定義しています。動物や赤ちゃんはで全てが一致しています。ストレスはありません。大人になると世間体や外界からの人や物事によってバラバラになっていきます。自分の中での矛盾が増えていきますが、周りに合わせて自分を顧みなず、誤魔化す行動で(甘いもの、辛いもの、お酒やタバコなどの刺激物、暴飲暴食や買い物など)麻痺をして分からなくなって、気付いたら動けなくなっていくのでは?と推測されます。

どうしたら治せるのか?ガンジーも『思考、言葉、行動を一致させなさい』と言っていますし、仏教でも『身口意を整える』と教えています。ただそれだけで良いのです。それがヨガ的な生き方なのですね。身体、心、魂を清く整えておくと、自然とうまくいくようになっていきます。ぜひ、自分の生活にヨガを取り入れてストレスから開放されていきましょう!!


それでは、オンラインクラス、5月のスケジュールです!

<全てのお問い合わせと予約先>
savitrisaori☆gmail.com(☆を@マークにしてください)

5/1(月)8:30~9:45 朝ヨーガ 75分間。運動指数☆☆2
 (初心者でもできる内容です。陰陽のバランスを取って生命エネルギーの巡りを良くし、元気に動ける身体作りをしましょう!
2(火)お休み
3(水)祝(憲法記念日)
4(木)祝(みどりの日)
5(金)祝(子供の日)
6(土)お休み
7(日)お休み
8(月)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
9(火)お休み
10(水))8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
11(木)お休み
12(金)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
13(土)お休み
14(日)お休み
15(月)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
16(火)お休み
17(水))8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
18(木)お休み
19(金)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
20(土)お休み
21(日)お休み
22(月)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
23(火)お休み
24(水))8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
25(木)お休み
26(金)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
27(土)お休み
28(日)お休み
29(月)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆
30(火)お休み
31(水)8:30~9:45 朝ヨーガ☆☆


<全てのお問い合わせと予約先>

savitrisaori☆gmail.com(☆を@マークにしてください)


<予約方法>

上記のスケジュールを見てご希望のクラスがあれば予約をお願いします。
*お名前、電話番号、参加希望日、(はじめての場合はヨガ歴、病歴、持病など)をお知らせください。

<オンラインクラスについて>
2人以上から開講となります。

前日の20時までにご予約ください!


5月のオンラインクラスもGoogleMeetを使って行います。

スマホの場合はGoogleMeetアプリをダウンロードしてください。

パソコンでは、リンク先からすぐに入れます。


ご予約後、クラスのリンク先を記載した、完了メールを返信します!!


クラス当日の5分前からリンク先に入室できますので、講師側の音と映像のチェックをお願いします。ヨガマットに寝た状態と立った状態でも画面に映るように設定をしてください。

個々の画面はオフの状態でも参加可能できますので、ご自身のリラックスできる状態を選んでみてください。(その場合、ポーズなどを修正することはできませんのでご了承願います)



<受講料について>

オンラインクラスは1回1250円となります初回お試し体験は1000円です。

プライベートクラスをご希望の場合、1回3000円です。(クラスを5回以上の参加で1割引になります。10回以上では2割引きになります)

こちらは1か月分を全てをまとめて、予約時にお知らせする銀行口座までお振込をお願いします。

Paypayでもお支払い可能となりましたので、ご希望の方はお知らせください!!

詳細は予約完了メールに記載します。



<全てのお問い合わせと予約先>
savitrisaori☆gmail.com(☆を@マークにしてください)

初めてヨガをやる方でも大丈夫です!久しぶりにヨガをやる方でも問題ありません!老若男女どなたでもお気軽にご参加ください!!
動きやすい服装と快適な環境で、心地良い練習をしましょう。

令和5年4月25日
savitriyoga
Saori

コメント

人気の投稿