令和3年3月のオンラインヨガスケジュール☆


みなさま!こんにちは。
いかがお過ごしですか?

花が咲いて、花粉も飛んで、だいぶ春を感じるようになりましたね〜泣

さて2月初旬、私は初めて『帯状疱疹』になりました。。
右脚全体に急に痛みが出たので、ハードなアシュタンガヨガのやり過ぎか?!と毎朝の練習をストップさせ様子を見たところ、それでも数日間痛みが消えなかったので、骨の異常ではないことを確認するために整形外科へ行きました。
普通に歩けるくらいなので軽い坐骨神経痛だろうと湿布をもらって来ました。
そんな右脚に数カ所ほど発疹が出ていることに後から気づき、すぐ次の日に皮膚科へ行ったら帯状疱疹だと分かりました!
あの痛いと有名なのが、自身に起きることにも驚きましたが、神経痛の痛みってこんな感じなんだな〜と実体験が出来て良かったです。
ヨガ教室には、いろんな不調を持った方々がいらっしゃいますが、実際になった経験があれば指導上とても有難いのです。
文化系出身の私は、そういう意味でも体育会系出身の身体が強く運動の得意な人とは違って、体力もなく運動習慣のない人や運動が苦手な人の気持ちがよ〜く分かります笑
そもそも私がヨガの講師になったのが、ヨガは運動ではないことの証明になりますよね笑
ヨガと出会ってからは西洋の薬は飲んだことはなく、久々に薬を飲むことにも挑戦しました。
薬を飲むと痛みから解放される感覚なども味わいつつ、もう頼らなくても大丈夫なように身体の声をちゃんと聴くことをしよう思いました。生活の変化など、少し自分に無理をしていたのかも知れないですね。

病気は身体からのお知らせです!!
間違っていた思考や習慣を修正するために気づかせてくれたものだと謙虚に捉え、より良く整えていこうと思います。
自分を幸せにできるのは自分しかいません♩
自分のためにも、ますますヨガと瞑想をやって本当の自分と繋がっていこうと思います。

Feb/2021 saori


それでは、3月のスケジュールです!

<全てのお問い合わせと予約先>
savitrisaori☆gmail.com(☆を@マークにしてください)


3/1(月)9:00~11:15陰ヨガ75分間。運動指数☆1
   (マントラ、完全呼吸法、ほぐしの動き、ポーズを行います)
2(火)10:30~11:30椅子ヨガ60分。運動指数☆1
   (マントラ、呼吸法、ほぐしの動き、ポーズを行います。
  初心者、高齢者、妊婦さんなど、普段着のまま出来るおすすめのヨガです!)
3(水)お休み  
4(木)お休み
5(金)10:00~11:15ビギナーシバナンダヨガ 75分間。運動指数☆☆2
    (マントラ、呼吸法、太陽礼拝、6つのポーズ、リラクゼーションを行います)
6(土)お休み
7(日)お休み
8(月)9:00~10:15陰ヨガ
9(火)10:30~11:30椅子ヨガ☆
10(水)オフィスヨガ@八王子
11(木)お休み
12(金)10:00~11:15ビギナーシバナンダヨガ☆☆
13(土)お休み
14(日)お休み
15(月)9:00~10:15陰ヨガ
16(火)10:30~11:30椅子ヨガ☆ 
17(水)お休み
18(木)お休み
19(金)9:00~10:15ビギナーシバナンダヨガ☆☆
20(土)お休み
21(日)お休み
22(月)9:00~10:15陰ヨガ
23(火)10:30~11:30椅子ヨガ☆
24(水)お休み
25(木)お休み 
26(金)9:00~10:15ヨガニードラ
27(土)お休み
28(日)お休み
29(月)9:00~10:15陰ヨガ
30(火)10:30~11:30椅子ヨガ☆
31(水)オフィスヨガ@八王子

<全てのお問い合わせと予約先>
savitrisaori☆gmail.com(☆を@マークにしてください)


<予約方法>

上記のスケジュールを見てご希望のクラスがあれば予約をお願いします。
*お名前、電話番号、参加希望日、(はじめての場合はヨガ歴、病歴、持病など)をお知らせください。

<オンラインクラスについて>
2人以上で開講となります。

前日までにご予約ください。

GoogleMeetというソフトを使ってやります。

パソコンでは予約時に送信するURLからスタートでき、スマホの場合はGoogleMeetのアプリにて使用できます。

https://support.google.com/meet/?hl=ja#topic=7306097

当日は、クラスの始まる5分前までに画面を出してお待ちください。

映像をオンにするのがオンラインヨガクラスの参加条件となります☆

(始まったらは音はミュートにさせていただきます)



<受講料について>

オンラインクラスは1回1000円となります

こちらは月末までに全てをまとめて、予約時にお知らせする銀行口座までお振込をお願いします。または、現金書留にて郵送をしてください。

詳細は予約完了メールに記載します。



<全てのお問い合わせと予約先>
savitrisaori☆gmail.com(☆を@マークにしてください)

コメント

人気の投稿