(改定)令和5年10月ハチヨガ@ticoship

いよいよグッドモーニングヨガが近づいてきました!!

秋分の日はあいにくの天気で中止でしたが、これからはお天気になりますように〜!

初めての方、興味のある方、久しぶりの方、ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしてます!!




さて、そんなヨガとは何かを知っていますか?

闇雲にやってるものではなく、ちゃんと目的がありますよ。

それは、ヨーガの経典ヨガスートラの1章の2番目に書いてあります。

『ヨーガ チッタ ブリッティ 二ローダヤハ』(ヨーガは心の動きを止めることである)です。

古典ヨーガ、現代ヨーガ、たくさんの流派、いろんな先生の教えるものの最終目的はすべてこれになります!!

数限りなくあるヨガの種類ですが、いろんなヨガを試して自分に合うものを探ることはとても有効な手段です。

いまヨガを行ってる時に無心になれていますか???他のことに気を取られたり、何か考え事をしてる場合は、形はやっているように見えていてもそれはヨガ(瞑想)と言えないのです。。

人は1日に6万回思考してると言われていますが、1分だけでも無心になれる時間があれば、それをヨガだと言えます。なるべく長い時間、自分が無心になれるようなものを見つけるのには、いろんなものを受講することも面白いかと思います。

そして、この土曜日クラスは月曜日の午後へ引っ越すことになりました。急な変更で申し訳ありませんが、タイミングの合う方はぜひいらしてくださいね。

それでは、兎にも角にも、人生を楽しんでいきましょうねー!!

それでは、10月のクラスです。『yoga &meditation』という名前です。

日時:月曜日14:00〜15:30(90分)ヨガマット、お茶付きです!

10月2日、16日、23日、30日

場所:TicoShip八王子市長房町1391-1 2Fヨガルーム(階段上がって右奥)JR高尾駅より徒歩15分。

持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、動きやすい服装、水

受講料:当日1回券2000円、4回7200円2ヶ月有効(1回1800円)、8回12800円4ヶ月有効(1回1600円)、お試し体験1500円です!

※PayPayでもお支払いできます!!

予約方法:5人までの少人数制です。エアリーザーブにて、24時間ご予約&キャンセルができるようになりました!!キャンセル待ちもできます!ご予約は当日の2時間前(12:00)まで、キャンセルも当日2時間前(12:00)まで受け付けています!

ご予約ページhttps://airrsv.net/hachiyoga/calendar

お問い合わせ savitrisaori☆gmail.com(☆マークを@にしてください)


※クラス当日、熱があったり体調が悪くなった場合は無理をしないでキャンセルの連絡をしてください。

※ヨガルームは13:45から入室できます。

車でお越しの方、駐車場についてはご予約時にお知らせします。

※着替え室はヨガルーム奥にあります。

※お手洗いは2階左手の奥にあります。

※ヨガは精神を内側に入れて自分に集中をさせる練習です。五感を研ぎ澄ませていきますので、音を発するもの(アクセサリーや眼鏡などの金属類、化学繊維など)や香りの強いもの(香水、シャンプー、衣類の柔軟剤)などはクラス中は外しておいてください。

※初めてヨガをやる方は、参加同意書の記入をお願いしています。クラスの10分前までにいらしてください。(お名前、生年月日、連絡先、病歴などお教えください)

ご縁のある皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!

令和5年9月27日

saori

コメント

人気の投稿