4月のスケジュール☆

2月下旬になりましたが、中国から始まったコロナウィルスが拡大していますね。
花粉症の私は手元にサージカルマスクがなくなってきたので、ガーゼのマスクでも自作しようかと考え始めました。

この新型ウィルスにまだ特効薬がない現在、これからどうなるのでしょうか?
日本も世界もこの話題で持ちきりです。

私的には、それに負けないように免疫力を上げておこう!という結論が出ています。
マスクによって防げればいいですが、もし粘膜から侵入してきてもそれが発症しにくい身体を持っていればひどい悪化はしないし回復すると思っています。

そのためにもヨガは有効だと感じています!!

アーサナをすることで身体の滞りがなくなっていき循環がよくなるので体温は上がり、必然的に免疫力は上がります。
同時に呼吸法も行うので、自然に自律神経が整っていきます。
瞑想も行い、頭は常に整理されているので、ネガティブなメディアの報道なんかにも踊らされず混乱も防げます。

このようにポジティブな思考を持つということもヨガの哲学では教えています。
できないことに思い悩むことは時間の無駄であって、自分のできることを懸命にただやるだけでいいのです。

マスクを作り、免疫力を上げるようにして、自律神経を整えておくこと。

なるべく規則正しい生活を送り、食事も腹八分目の日本の伝統食を食べて腸内環境を整えておけばバッチリではないでしょうか?

人は過去の後悔に縛られ、未来の心配にとらわれがちです。

今ここに生きることを実践して、前向きに幸せに暮らしていきましょう〜☆

このようにサビトリヨガでは、インドで学んだ伝統的なヨガをベースにした
『分かりやすく、楽しく、心地よい』クラスを行っています。

初心者、興味のある方、体が硬くても大丈夫です。
老客男女どなたでもできる内容となっています。

ぜひこの機会に、一度体験をしにいらしてください。
このブログをご覧になったことを教えてくだされば1000円で参加できます。
(2020年4月末まで有効)

皆さまにお会いできること楽しみにしています~☆


場所:長房市民センター2階和室

曜日: 土曜日クラス 4月4日、11日、25日

時間:10:00~11:30

月謝:月3回4000円or1回1500円(お茶付き)

持ち物:動きやすい服装、ヨガマットorバスタオル、水

ご予約は不要ですが、連絡いただければ場所の確保をいたします☆

初回は参加のための同意書の記入をお願いします。


インド政府公認ヨガ講師 サビトリ*ヨガ


https://savitrisaori.blogspot.com

コメント

人気の投稿