令和6年対面ヨガ@Ticoshipについて☆

新年のお慶びを申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨年からスタートした対面クラス@Ticoshipですが、大変お世話になりました。

あんな素敵な場所でヨガをやらせてもらえる機会がいただけて、またシェアする方々も素晴らしい事業者さんばかりで楽しくやらせてもらい、とても感謝をしています。

一つの建物全体が大人の方々に向けた癒しのスペースとなっています。

現在は、タイマッサージ、英会話教室、オイルマッサージ、アロマWS、メディカルハーブWS、占い、ピラティス教室、そしてヨガ教室が入っています。

仲間とやっている月曜日『hachiyoga』の午後も1月からはまた新しい内容でやっていくことになりました!!

『シヴァナンダヨーガ』と『ヨガ的足圧法』です。

『シヴァナンダヨーガ』は、17年前に私自身が国立市の公民館で出会ったヨガの流派です。インドから帰ったばかりのシバカミまさこ先生が素晴らしかったのもあり(NPO法人シヴァナンダヨガジャパンを立ち上げてもくれた先生でもあります)すぐにヨガを好きになり、これまでずっと続けてきました。

ヨガの父と言われるスワミ・シヴァナンダの愛弟子が作ったインドの古典ヨーガで、インドだけではなく、アジア、カナダ、アメリカ、ヨーロッパなど世界中にアシュラムとセンターがあり、世界的に一番多くやられているヨガの流派です。

マントラ、二つの呼吸法、太陽礼拝、12のポーズ、リラクゼーションと毎回同じシークエンスを繰り返すことで、日々の身体の変化や心の変化に気付きやすくなります。ポーズをやる度に休憩するのも大きな特徴になります。

初心者、身体の硬い方、老若男女、インドの好きな方、ヨガの基本が知りたい方、深いリラクゼーションに達したい方などにおすすめをしています。

ヨガの聖地インドのリシケシで一番最初にできたシヴァナンダ・アシュラムは、もちろん今でもあって、まるっきり同じシークエンスのヨガを行っていますし、世界中のヨギー、ヨギーニに多大な影響を与え続けています。

ぜひ、一度お試しに来てください。

1/22、2/26、3/25で、第四月曜日14:00〜15:30(90分)で、ヨガマット、お茶付きです!!

1回2000円、初回お試し体験1000円で、Paypayも使えます!


『ヨガ的足圧法』は、内側からのヨガ的なアプローチ(呼吸法、瞑想etc)と外側からのアプローチ(足圧法)で心と身体を整えます。

一人一人に合わせたオーダーメイドの内容です。疲れている時でも出来る、心と身体をめぐらしてリラックス&リフレッシュさせたい時のヨーガです。

食事は1時間前までに、お腹の軽い状態でお越しください。女性専用ですが、付き添いの女性がいれば男性でも受けられます。

初めての方は、同意書の記入をお願いしています。ゆったりとした動きやすい服装でいらしてください。

ただいま、モニターになってくださる方を募集しています。その場合は2000円で受けていただけます。施術の際に風景写真を1枚取らせてもらうのと、終了後にアンケートの記入をしてくださるのが条件となります。予約の際は、コメント欄に『モニター希望』とご記入してください。


1月15日、29日、両日13:00~14:15、14:45~16:00(75分間)お茶付きです♪




予約方法:エアリーザーブにて、24時間ご予約&キャンセルができます!!ご予約とキャンセルは、当日2時間前まで受け付けています!

ご予約ページhttps://airrsv.net/hachiyoga/calendar

お問い合わせは、savitrisaori☆gmail.com(☆マークを@にしてください)


場所:TicoShip八王子市長房町1391-1 2Fヨガルーム(階段上がって右奥)JR高尾駅より徒歩15分。

持ち物:動きやすい服装、水

受講料:当日1回券2000円(シヴァナンダヨーガ)または、3000円(二人ヨーガ)

※PayPayでもお支払いできます!!


その他:

※ヨガルームはスタートの15分前から入室できます。

車でお越しの方、駐車場についてはご予約時にお知らせします。

※着替え室はヨガルーム奥にあります。

※お手洗いは2階左手の奥にあります。

※ヨガは精神を内側に入れて自分に集中をさせる練習です。五感を研ぎ澄ませていきますので、音を発するもの(アクセサリーや眼鏡などの金属類、化学繊維など)や香りの強いもの(香水、シャンプー、衣類の柔軟剤)などはクラス中は外しておいてください。

※初めてヨガをやる方は、参加同意書の記入をお願いしています。クラスの10分前までにいらしてください。(お名前、生年月日、連絡先、病歴などお教えください)

ご縁のある皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!

令和6年1月4日

saori

コメント

人気の投稿