令和5年8月オンラインヨガ

夏は暑いですが、今年はお祭りも再開して時間の許す限りは行こうと思っています。浴衣も着たいし、人生は短いと思うので、楽しいことはどんどん積極的にやりたいと思っています。

さて、5月から受講していたアーサナマスター講座を終了しました。ヨガ歴17年ほどですが、実は数年前まではあまりアーサナには興味はありませんでした。文化系女子だったのもあり、スタートしたのも33歳からとそんなに若くもなかったので身体にアプローチするよりも瞑想や哲学の方がずっと自分に向いていると思っていたからです。ですが、45歳をすぎた頃、ふと一番動くヨガであるアシュタンガヨガ に興味が出てきて、いきなりスタートさせてみました。それまで13年ほどシバナンダヨガをやっていたおかげである程度のアーサナはやることが出来ましたが、練習すると全身が筋肉痛になるので、筋力不足だったことを知りました。そうなるとやらずにはいられないので毎日できる限りやってみたら、どんどん自分が強くなる感覚があって、冬も寒くないことに驚きました。アーサナってすごいなぁと感じていたので、今回アーサナの達人でもあるしんのすけ先生に習ってきました。

素晴らしい仲間と楽しく教えてもらい、目からうろこの内容ばかりでした。これまではインド人向けのアーサナをやってきた私にとって、日本人の骨格、解剖学、運動学に則ったアーサナの取り方を知ったのです。習うたびに、毎朝の自分の練習で活用しています。受講中から、サビトリヨガのクラスでは取り入れています。これまでと違う説明になっていて戸惑うかも知れませんが、どうか試してみてください。出来なかったアーサナが、少し出来そうになるかも知れません。ぜひ、そういった変化も楽しみながらご参加くださると嬉しいです!!!

               先生とみんなで記念写真
修了証

それでは、オンラインクラス、8月のスケジュールです!


8/7、21、28
月曜日 8:30~9:45 朝ヨーガ 75分間。運動指数☆☆2
初心者でもできる内容です。
陰陽のバランスを取って生命エネルギーの巡りを良くし、元気に動ける身体作りをしましょう!!!


<予約方法>

上記のスケジュールを見てご希望のクラスがあれば予約をお願いします。
*お名前、電話番号、参加希望日、(はじめての場合はヨガ歴、病歴、持病など)をお知らせください。
下記エアリザーブから24時間予約&キャンセルできますので、ご利用くださいませ!!

https://airrsv.net/savitriyoga-saori/calendar



<オンラインクラスについて>
2人以上から開講となります。

前日の20時までにご予約ください!


8月のオンラインクラスはLINEビデオを使って行います。

スマホの場合はLINEアプリをダウンロードしてください。

LINEグループを作ってやります。

パソコンでもできますよ。


ご予約後、LINEの友達申請をいたします。

そして、LINEグループを記載したメッセージを返信します!!


クラス当日の5分前から入室できますので、講師側の音と映像のチェックをお願いします。ヨガマットに寝た状態と立った状態でも画面に映るように設定をしてください。

個々の画面はオフの状態でも参加可能できますので、ご自身のリラックスできる状態を選んでみてください。(その場合、ポーズなどを修正することはできませんのでご了承願います)



<受講料について>

オンラインクラスは1回1250円となります初回お試し体験は1000円です。

月謝だと3回3500円になります。

こちらは1か月分を全てをまとめて、予約時にお知らせする銀行口座までお振込をお願いします。

Paypayでもお支払い可能となりましたので、ご希望の方はお知らせください!!

詳細は予約完了メールに記載します。



<全てのお問い合わせ>
savitrisaori☆gmail.com(☆を@マークにしてください)

初めてヨガをやる方でも大丈夫です!久しぶりにヨガをやる方でも問題ありません!老若男女どなたでもお気軽にご参加ください!!
動きやすい服装と快適な環境で、心地良い練習をしましょう。

令和5年7月25日
savitriyoga
Saori

コメント

人気の投稿