2019年12月からのお知らせです!

みなさま。
お元気ですか?
あまりに久しぶりのブログです。


言い訳をしますと笑
この数年間は慌ただしく過ごしていました。
新しい暮らしが始まり、ヨガスタジオをはじめたり、家事とくに料理を頑張って、アーユルヴェーダクッキングを習ったり、さらに着物をリメイクするところからスタートした服作りの会も始めたり、楽健法を習ったり、高齢者施設でヨガを教えたり、練功18法という中国気功体操を習ったり、市の体育館でヨガをやらせてもらったり、美塾というメイクも習ったり、ヨガ講師向けの伝わる声を育てる連続講座で学んだり、タイ古式マッサージとルーシーダットンを養成講座を受講したり、茶道も再開させたり、興味のある本もたくさん借りたり買ったりして読みまくって、DVDやYouTube動画も見て勉強してetcいろいろやっていました。

とにかく自分の興味があることを学びたいことを許す限りやっていました。
来月からも陰ヨガ総合講座を学ぶことになっています。

なので、随分とこのブログから離れてしまいましたね。
自分が空っぽだったのでしょうか?
インプットばかりしていました。
ようやくアウトプットできそうになってきたので、だんだんとまた今月から書いてみようかと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

2019〜20年は変化しそうだと前々から感じていましたが、私にとっても急な変化がやってきました。

日本は平成から令和になりました。
私はヨガルンタを離れることになったのです。

2016年夏至に立ち上げてから早3年。

地道に続けてきて、だけど途中でなにか目標の違いを感じていました。
やり遂げたい気持ちも強く、どうにかやっていたのが、つい先日辞めるタイミングが向こうからやってきたのです。
本当にお世話になりました。
ヨガルンタtara先生&Ayana先生、中央義塾の皆さん、Loves大野ファミリィ、奈央屋の奈央ちゃん、来てくださった方々などなど、支えてくださった本当にたくさんの方々に感謝をしています。

自然な流れがやってきたのに気づいて、今度はあっさりと波に乗ってみました。

とても前向きな決断ができました!
もっともっとみんなが幸せになるように思えています☆

そして、さっそく来月より長房市民センターにて、
サビトリヨガのクラスをはじめます!

生徒さんたちに寄り添って、みんなが幸せになるお手伝いをしたいと思っています。
ヨガは私を幸せにしてくれましたので、それをシェアして、楽しんでやっていければいいなと思っています。
初心に帰っています笑

場所:長房市民センター和室2(〒193-0824八王子市長房長506-2)

日程:2019年12月7日、14日、21日
時間:10:00~11:30(お茶付き)
持ち物:動きやすい服装、ヨガマットorバスタオル、水
月謝:4000円(月3回)、ドロップイン1500円
初回は参加のための同意書の記入をお願いしています。
予約・お問い合わせ:インド政府公認ヨガ講師 サビトリ*ヨガ
savitrisaori@gmail.com

老若男女、初めての人、興味のある人、体が硬くても大丈夫です。

呼吸法、ほぐし、ポーズ、瞑想をゆっくりとじっくりと味わい、体と心を整えましょう。
インドで学んだ伝統的なヨガをベースにした『分かりやすく、楽しく、心地よく』行うことを心がけたクラスです。
ヨガは人と比べないで自分らしく生きる方法です。
本当の幸せになるためのツールです。
一度、体験しにいらしてください。
このブログを見たことをお知らせいただければ、体験クラスを1000円で参加できます!

長房市民センターは浅川沿いの静かな環境で、和室は明るい南向き、裏の駐車場もたくさん停めることができます。


ぜひ、みなさまとお会いできることを楽しみにしています!


saori

コメント

人気の投稿