2017年2月のヨガ&瞑想クラスの予定☆

明けましておめでとうございます!!

大変ごぶさたしておりますが、おかげさまで元気にやっています。
2016年6月にヨガスタジオ ルンタをオープンしてからますます進化をしてきた半年でした。
ようやく生活にも慣れてきたので、またブログを書こうと思っています☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、このタイミングで高円寺のシヴァナンダヨーガ東京センターに行きました。
半年以上ぶりでしたが、いつも暖かく迎えてくれるホームです。

春頃にやらせてもらうワークショップの打ち合わせで伺ったのですが、またまた2月からレギュラークラスを担当することにもなりました。
ヨガセンターはヨガアシュラム(道場)と同じで質素で規律正しい生活で成り立っています。
ただ行くだけで浄められる感覚があります。

週に一度だけですが、そこでカルマヨーガ(奉仕)をやることは、自分を浄めることに繋がると感じています。
常駐センターのスタッフも奉仕(無償ボランティア)でやっています。
外部スタッフも毎週その時間を空けて、交通費をかけて、ヨガのクラスをやるのですが、もちろん奉仕です。

物質社会上ではなんだか損してるように見えるかも知れませんし、やってみないと理解できない感覚があります。
やってる側からすると自分の本質を知る機会になったり、しかも教科書で習った忠実な指導をやることでリセットができ、たくさんの仲間や先輩から学べアドヴァイスを貰えたり、なんだか頼もしくて安心できる場所なんです。

ここを運営するためには家賃や光熱費や税金など、いろんな必要経費がかかるため受講料を頂いていますが、現代日本のヨガの施設の中では、破格値だと思いますし、このような真実のヨーガを教えてくれる所はあまりありません。
ヨガで疑問を感じてるところがあれば、ぜひ一度訪れることをオススメします♡


それでは、2月の予定です。

○ヨガ スタジオ ルンタ(八王子市並木町)

ベーシック シヴァナンダヨーガ クラス
月曜日10:30~12:00  6,13,20,27

ビギナー シヴァナンダヨーガ クラス
水曜日10:30~12:00  8,15
土曜日10:00~11:30 11,25

瞑想クラス(入門&基本)
金曜日10:30~11:45 
入門(30分間も2回) 10
基本(60分間を1回) 17,24

1コイン(¥500)お試し体験クラス
2/11(土)12:00~13:00
ヨガ初心者、ルンタに初めていらっしゃるの方のためのクラスです。
2月はシヴァナンダヨーガのビギナークラスをやります。
こちらの体験クラスのみ下記のホームページよりご予約ください。
http://www.yogalungta.info/


○シヴァナンダヨーガ東京センター(杉並区高円寺)
ビギナークラス毎週火曜日14:00~15:30
2/7,14,21,28
9ヶ月ぶりに再開します。
どうぞお越し下さいませ♡
http://www.sivananda.jp


○ラボラボカンパニー(八王子市寺町)
隔週水曜日 10:45~12:15 
2/9 Tara
23 Saori


それでは、今年もみなさまにお会いできること楽しみにしております。 
生きとし生けるものがみな幸せでありますように。Saori 




コメント

人気の投稿